はじめての整体院を訪れるにあたって、わからないことが多いと「不安」を感じてしまいます。

そこで、そんな不安を解消し、少しでも安心感を持って来院していただけるよう、よくあるご質問をまとめてみました。

この他にも何かわからないことがあれば、小さなことでも気軽にお問合わせください。

 

▼整体院について

営業日時について

Q.定休日はいつですか?

Q.営業時間について教えてください。

 

▼アクセスについて

Q.車で行く場合の道順について教えてください。

Q.駐車場はありますか?

Q.最寄り駅はどちらですか?

Q.最寄りのバス停はどちらでしょうか?

Q.バス停からの距離はどのくらいですか?

Q.阪急桂駅からのアクセスについて教えてください。

Q.JR桂川駅からのアクセスについて教えてください。

Q.京都駅からのアクセスについて

 

▼整体コースについて

Q.どんな内容の施術ですか?

Q.初回はどのくらいの時間がかかりますか?

Q.その場でラクになりますか?

Q.何回くらいで治りますか?

Q.どのくらいのペースで通院すればいいですか?

Q.一旦ラクになっても時間が経ったら戻りますか?

Q.痛い施術は苦手なのですが、、、?

Q.バキバキされませんか?

Q.どんな症状の方が来院されてますか?

Q.どんな服装で行けばいいですか?

Q.◯◯な症状は治りますか?

 

▼感情療法について

Q.感情療法って何ですか?

Q.初回はどのくらいの時間がかかりますか?

Q.初回は何時間コースを選べばいいんでしょうか?

Q.その場でラクになりますか?

Q.何回くらい通えば治りますか?

Q.定期的に通わなければ改善しませんか?

Q.一旦ラクになっても時間が経ったら戻りますか?

Q.ストレスが解放されると、どうなるんでしょうか?

Q.まわりの状況が変わらなくてもラクになるんでしょうか?

Q.どのような症状の方が受けられていますか?

 

▼料金について

Q.施術料金はおいくらでしょうか?

Q.クレジットカードは使えますか?

Q.保険は効きますか?

 

▼ご予約について

Q.予約をお願いしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

Q.当日でも予約は可能ですか?

 

▼その他

Q.私ではなく、家族を連れて行きたいのですが。。。

Q.家族や友人に付き添ってもらっても大丈夫ですか?

Q.女性スタッフはおられますか?

Q.何か持っていくものはありますか?

Q.国家資格はお持ちですか?

Q.そちらは病院(医療機関)ですか?

 

整体院について

Q.定休日はいつでしょうか
基本的に日祝日が定休日です。当月の営業日については営業カレンダーを御覧ください。
Q.営業時間について教えてください。
平日は10:00~20:00まで、土曜は10:00~19:00までの営業です。なお、電話による予約受付は営業終了の2時間前までとさせていただいております。平日18時(土曜17時)以降のご予約は予約フォームよりお申込ください。

アクセスについて

Q.車で行く場合の道順を教えてください。
こちらのページを参考になさってください。もし、道に迷われた場合は050-1386-3826までお電話頂ければご案内いたします。
Q.駐車場はありますか?
はい、ございます。整体院南側に駐車スペースをご用意しております。(向かって右側のスペースをご利用ください)
Q.最寄り駅はどちらですか?
阪急桂駅もしくはJR桂川駅が最寄り駅となります。阪急桂駅の方がバスの本数が多いです。
Q.最寄りのバス停はどちらですか?
市バスやヤサカバスの停留所「洛西高校前」が最寄りのバス停となります。
Q.バス停からの距離について教えてください。
洛西高校前のバス停から約600m、徒歩7分くらいです。
Q.阪急桂駅からのアクセスについて教えてください。
桂駅西口から出て→「市バス西2」に乗車→約20分後、「洛西高校前」で下車→その後、徒歩で7分程度です。桂駅西口のバス時刻表
Q.JR桂川駅からのアクセスについて教えてください。
西口から出て→「②番竹の里循環内回り」に乗車→約15~20分後、「洛西高校前」で下車→その後、徒歩で7分程度です。JR桂川駅のバス時刻表
Q.京都駅からのアクセスについて教えてください。
他府県からご来院の方で京都駅をご利用の場合、京都駅→④⑤ホーム→大阪方面行きの電車→JR桂川駅→ヤサカバスがオススメです。

整体コースについて

Q.どんな内容の施術ですか?

アクティベーター療法(AMCT)、エネルギー整体、感情解放テクニックなどを組合せ、 カラダとココロの乱れをリセットする施術です。

いずれのテクニックも非常にソフトな刺激によるものですので、痛い施術や強い刺激が苦手な方にも安心して受けていただけると思います。

Q.初回はどのくらいの時間がかかりますか?

施術時間そのものは10~15分ほどですが、初回は<カルテ記入><カウンセリング><術後の説明>の時間が加わります。

個人差はありますが、トータルで平均40分ほどのケースが多いとお考えください。

Q.その場でラクになりますか?

全身のバランスがきちんと整うと、筋肉の緊張が解消され、血流も良くなるため、施術前よりもラクになったと感じられる方がほとんどです。

もちろん、炎症が起こっていたり、細胞や組織がダメージを受けている場合は、それらが回復するまでの時間が必要となるので、その場で劇的な変化を感じられないこともありますが、

「施術前と比べて何の変化も感じられない」という方は極めて稀です。

Q.何回くらい通えば治りますか?

まず、私は「治す」といった意識を持っていません。

これは「治す」という表現が法律的にNGだからということもありますが、それ以上に施術者が「治す」「治してあげなきゃ」という意識を持つことに弊害を感じているからです。

詳しくは施術方針で解説していますが、私たち一人一人には自らのカラダを治癒させる偉大な力が備わっています。

施術の目的は治癒力を妨げる要因となる、カラダのゆがみやストレスなどをリセットすることであって「治る」というのは結果に過ぎないと考えています。

また、治癒力は、食生活や睡眠時間、心の持ち方などの影響も受けますので、何回の施術でどのくらい改善するかというのは断言できません。

ただ、目安として、通常の肩こり、腰痛レベルの方であれば、3~5回ほどの通院で、メンテナンスへと移行される方が多いです。

Q.どのくらいのペースで通院すればいいですか?

慢性症状のほとんどは日常生活の中に原因があります。

ストレス、食生活の問題、睡眠の質と時間の問題、運動不足、呼吸の問題、アレルギー、、、etc.

他にもたくさんありますが、簡単に言えば、痛みやコリはカラダに優しくない過ごし方を続けた結果として起こっているのです。

つまり、施術を受けてカラダが楽になっても、同じような過ごし方をしていれば遅かれ早かれ症状は再発します。

当オフィスでは、その場の症状さえラクになればOKだとは考えていません。

多忙でストレスの多い毎日を過ごしながらも、なるべくラクなカラダをキープし、心穏やかに過ごすために心と体をメンテナンスするための場所です。

通院のペースは症状の程度や生活習慣にもよりますが、初期はカラダの治癒力も十分でないため、週1~2回の通院からスタートされる方が多いです。

その後、回復の度合いに応じて、週1回、2週間に1回、3週間に1回と通院の間隔を空けていきます。

最終的に月1回程度のメンテナンスで、ラクなカラダをキープすることを目的に通院されている方がほとんどです。

ちなみにどのくらいのペースで通院するのがあなたにとってベストなのかは、カラダに訊く検査で調べます。

Q.一旦ラクになっても時間が経ったら戻りますか?

慢性症状のほとんどの原因は、ストレス、食習慣、アレルギー、睡眠など、日常生活の中に潜んでいます。

ゆえに、一旦ラクになったとしても、同じような生活を続ける限り、少しずつ症状が出てくる可能性が高いです。

ゆがみ調整が中心の整体コースに比べて感情療法コースでストレスやアレルギーを集中的にリセットすると、

再発のリスクはグンと低くなりますが、それでも施術はあくまでもサポートだと考えています。

調子の良い状態をキープするためには、生活の中身を見直す必要もあることをご理解ください。

Q.痛い施術は苦手なのですが、、、?

整体やカイロプラクティックの中には、痛みを伴うテクニックもありますが、当オフィスでは痛みを伴う施術は行いません。

筋肉や骨格を矯正をすることもありますが、グイグイ押したり、バキバキ骨を鳴らしたりするような強い施術は一切行いません。

むしろ、拍子抜けするくらいに軽い力による施術がほとんどなので、ご安心ください。

初めて受けられた方からは「何をされたのかわからない!?」「そんな軽い施術で変わるの!?」と言われることが多いですよ。

Q.バキバキされませんか?

整体やカイロプラクティックのテクニックの中には、「バキッ」と音が鳴るようなものもありますが、

当オフィスでは極力カラダにやさしい施術を目指しておりますので、そういった施術は一切いたしません。

音がなる矯正が苦手な方にも安心して受けていただける、ココロとカラダにやさしい施術です。

また、稀に「バキッと鳴らしてほしい」というようなことを仰る方もおられますが、カラダにとって必要のない施術は一切おこないませんので、ご了承くださいませ。

Q.どんな症状の方が来院されてますか?

整体コースをご利用のクライアント様に多い症状としては、次のとおりです。

例)肩こり、首の痛み、腰痛、背中のコリ・痛み、頭痛、膝の痛み、肩の痛み、手首の痛み、かかとの痛み、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、オスグッド病、ムチ打ち、交通事故の後遺症、骨折の後遺症、自律神経系のトラブル、スポーツ前のメンテナンス etc.

このような症状でお悩みの方々に「ラクになりました♪」と喜んでいただけることは多いです。

Q.どんな服装で行けばいいですか?

特にジャージなどをご用意いただかなくとも普段着で来ていただいて結構です。

ただし、女性の方はスカートを避けていただいたほうが無難かもしれません。

Q.◯◯な症状は治りますか?

整体コースをご利用の方に多いご相談内容としては以下のとおりです。

例)肩こり、頭痛、首の痛み、腰痛、背中のコリ・痛み、膝の痛み、肩の痛み、手首の痛み、かかとの痛み、

坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、オスグッド病、ムチ打ち、交通事故の後遺症、骨折の後遺症、自律神経系のトラブル、スポーツ前のメンテナンス etc.

ただし、整体オフィス空流は医療機関ではございません。

症状を「治してもらう」ところではなく、あなたの中に秘められた治癒力を引き出し、もう一度以前のような治りやすいカラダへとメンテナンスするための場所です。

施術によって結果的にその場で症状が消えてなくなることもありますが、あくまで「結果」です。

また、民間療法である整体院で「治る」「治す」といった表現は法的にも問題があります。

ゆえに「治りますか?」というご質問に対してはお答えいたしかねます。

※ご予約を検討されている方はコチラの施術方針も必ずお読みください→施術方針

感情療法について

Q.感情療法って何ですか?
コチラ(→感情療法について)に詳しい解説がございますので、ご覧になってください。
Q.初回は時間はどのくらいかかりますか?
初回はセッションとは別に、カルテ記入・カウンセリング・説明の時間がかかります。個人差はありますが、おおよそセッション時間+20分前後とお考えください。
Q.初回は何時間コースを選べばいいんでしょうか?
※準備中です
Q.その場でラクになりますか?

基本的にはラクになることがほとんどです。

ストレスの場合、ラクになるまでの時間は溜まっているエネルギーの量に左右されます。日の浅いストレスでしたら1時間コースでも十分ラクになります。

長年にわたる根深いストレスでしたら2~3時間のセッションが必要なことが多いですが、まったく改善を感じられないということはほとんどないので、その意味では大丈夫と言えるでしょう。

また、カラダの症状についても基本的には原因となっているものが浄化されれば、その場でラクになります。

ただ、カラダの場合は細胞や組織がダメージを受けていることもありますので、その場合は回復までに時間を要することもあります。

なお、いずれのケースも一回のセッションですべてが完全に解消されることを保証するものではございません

Q.何回くらい通えば効果が感じられますか?

感情療法のセッション効果は回数よりも時間に比例します。つまり、1時間コースを3回受けられるのと、3時間コースを一回受けられるのとではほぼ同じ効果です。

では、どのくらいの時間を受ければ効果が感じられるのか?これは解決したいストレスの大きさと数に左右されます。

解決したいストレスが一つだけであれば、1時間コースでも改善を感じられることが多いです。

ただ、注意点としては、長期間にわたるストレスの場合、一つのストレスだと思っていても実際にはさまざまな感情が絡みあって大きなストレスとなっていることがあります。

その場合は長年のストレスを一つずつ丁寧に解放する必要があります。ゆえに基本的には期間が長いストレスほど、完全に浄化するには時間がかかることが多いとお考えください。

とは言うものの、1時間コースでまったくストレスがラクにならないというケースはほとんどありませんが・・・。

もちろん、1時間ですべてが解消されるという意味ではございませんので、その点はご了承ください。

Q.定期的に通わなければ改善しませんか?

ストレスは完全に浄化しきれば、時間が経っても戻ることはありません。ゆえに、定期的に受けなければ改善しないということはございません。集中して10日間受けるのも定期的に10回受けるのも本質的には大差ないのです。

ただ、どちらかと言えば一気に受けられたほうが改善を感じやすいかもしれません。なので、スケジュールが合うようであれば、最初は集中的に受けていただいたほうがいいでしょう。

また、一旦ラクになったあと、新たなストレスを予防する「メンテナンス」という意味では、定期的に受けられたほうがラクな状態をキープしやすいのは言うまでもありません。

Q.一旦ラクになっても時間が経ったら戻りますか?

感情療法の特長として一旦クリアになったストレスは基本的に元に戻りません。 ストレスのエネルギーそのものを抜いてしまうので時間が経っても関係ないのです。

何年も苦しんできたストレスであっても完全に浄化してしまえば、その後は戻ることはありません。

ただし、あらたに別のストレスを感じてしまうことはあります。

溜まっているストレスを解放することと、あらたなストレスを感じにくくすることとでは全く意味が違うのです。

あらたなストレスを感じにくくするためには、そのための施術をおこなう必要があります。

Q.ストレスが解放されると、どうなるんでしょうか?

ストレスが溜まっているときは、原因となっている人や出来事について考えると、イライラ・モヤモヤといったイヤな感情が感じられます。

しかし、ストレスが解放されたあとは、それまでストレスを感じていた人や出来事について考えても不思議と何の感情も湧いてこなくなります。

これは体験されてみないとわからないかもしれませんが、そのストレスがなかったかのような状態になるのです。

Q.まわりの状況が変わらなくてもラクになるんでしょうか?

はい、ラクになります。ストレスは感じるキッカケはまわりの状況であっても、実際にストレスを感じているのは自分の内側です。

内側の状態が変化すれば、まわりの状況が同じであっても、ストレスを感じなくなるのです。

Q.どのような症状の方が受けられていますか?
※準備中です

料金について

Q.施術料金について教えてください。

整体コースは、初回のみ7000円(初険料2000円含む)、2回目以降は1回5000円です。

感情療法コースは(10000円/時間)ですので、初回は1時間コース(12000円)、2時間コース(22000円)、3時間コース(32000円)です。

詳しくは施術料金のページをご覧ください。

Q.クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。クレジットカードはご利用いただけません。

Q.保険は効きますか?
当オフィスは医療機関ではありませんので、申し訳ございませんが各種保険は適用外となります。ご了承くださいませ。

ご予約についてのご質問

Q.予約をお願いしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

平日10-18時(土曜は10-17時)までの間に、050-1386-3826まで電話でお申込みいただくか、インターネット予約ページよりご予約ください。

お電話でご予約の際は「ホームページを見たんですが、、、」とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます。

また、スマホや携帯電話からインターネット予約をご利用の場合は、パソコンからの返信メールを受信できるように設定をご変更ください。

Q.当日でも予約は可能ですか?

予約枠に空きがあれば当日でのご予約も可能です。

しかし、すでに予約枠が埋まってしまっていることもございますので、できるだけ余裕をもって数日前にお申込みください。

その他のご質問

Q.私ではなく、家族を連れて行きたいのですが。。。

当オフィスの施術はカラダとココロを扱うデリケートな内容です。そのため、施術を受けるクライアント様の心構えも重要となります。

誰かに連れて来られてなんとなく受けるのと、自発的な気持ちで受けるのとでは同じ内容であっても効果に大きな差がでます。

ゆえに、必ず施術を受けられる御本人にも当サイトをご覧いただき、「施術を受けてみたい」という前向きな姿勢になられてからご予約ください。

なお、できればご予約も施術を受けられる御本人にしていただいたほうが好ましいです。

Q.家族や友人に付き添ってもらっても大丈夫ですか?

整体コースの場合は付き添いの方と御一緒でも問題ありません。

感情療法コースの場合は、ストレスやトラウマのようなデリケートな問題を扱うことが多いため、なるべくお一人で受けていただいたほうがセッションに集中しやすいと思います。

しかし、一人ではどうしても不安な場合や、セッション内容を聞かれてもかまわないという場合は、一緒に受けて頂いても大丈夫です。

ただし、施術室はあまり広くありませんのでご了承ください。

Q.女性スタッフはおられますか?

申し訳ありませんが、現在女性スタッフはおりません。お一人でのご来院が不安な女性の方は、ご家族やご友人と一緒にお越しくださいませ。

Q.何か持っていくものはありますか?

特にお持ちいただくものはございません。手ぶらで来ていただいて大丈夫です。

Q.国家資格はお持ちですか?

こちらは医療機関ではございませんし、私も医師ではありません。 ゆえに国家資格などは所持しておりません。

Q.そちらは病院(医療機関)ですか?

いいえ。病院をはじめとする医療機関ではございません。また医療行為や診断なども一切おこないません。

病気の診断や治療を希望される方は、医療機関を受診なさってください。

 

 

net-yoyaku

net-yoyaku