はじめての整体院を訪れるにあたって、わからないことが多いと「不安」を感じてしまいます。

そこで、そんな不安を解消し、少しでも安心感を持って来院していただけるよう、よくあるご質問をまとめてみました。

この他にも何かわからないことがあれば、小さなことでも気軽にお問合わせください。

▼営業日時について

▼アクセスについて

▼料金について

▼ご予約について

▼その他

営業日時について

Q.定休日はいつでしょうか
基本的に日祝日が定休日です。当月の営業日については営業カレンダーを御覧ください。
Q.営業時間について教えてください。
平日は10:00~20:00まで、土曜は10:00~19:00までの営業です。なお、電話による予約受付は営業終了の2時間前までとさせていただいております。平日18時(土曜17時)以降のご予約は予約フォームよりお申込ください。

アクセスについて

Q.車で行く場合の道順を教えてください。
こちらのページを参考になさってください。もし、道に迷われた場合は050-1386-3826までお電話頂ければご案内いたします。
Q.駐車場はありますか?
はい、ございます。整体院南側に駐車スペースをご用意しております。(向かって右側のスペースをご利用ください)
Q.最寄り駅はどちらですか?
阪急桂駅もしくはJR桂川駅が最寄り駅となります。阪急桂駅の方がバスの本数が多いです。
Q.最寄りのバス停はどちらですか?
市バスやヤサカバスの停留所「洛西高校前」が最寄りのバス停となります。
Q.バス停からの距離について教えてください。
洛西高校前のバス停から約600m、徒歩7分くらいです。
Q.阪急桂駅からのアクセスについて教えてください。
桂駅西口から出て→「市バス西2」に乗車→約20分後、「洛西高校前」で下車→その後、徒歩で7分程度です。桂駅西口のバス時刻表
Q.JR桂川駅からのアクセスについて教えてください。
西口から出て→「②番竹の里循環内回り」に乗車→約15~20分後、「洛西高校前」で下車→その後、徒歩で7分程度です。JR桂川駅のバス時刻表
Q.京都駅からのアクセスについて教えてください。
他府県からご来院の方で京都駅をご利用の場合、京都駅→④⑤ホーム→大阪方面行きの電車→JR桂川駅→ヤサカバスがオススメです。

料金について

Q.クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。クレジットカードはご利用いただけません。
Q.保険は効きますか?
当オフィスは医療機関ではありませんので、申し訳ございませんが各種保険は適用外となります。ご了承くださいませ。

ご予約についてのご質問

Q.予約をお願いしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
平日10-18時(土曜は10-17時)までの間に、050-1386-3826まで電話でお申込みいただくか、インターネット予約ページよりご予約ください。

お電話でご予約の際は「ホームページを見たんですが、、、」とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます。

また、スマホや携帯電話からインターネット予約をご利用の場合は、パソコンからの返信メールを受信できるように設定をご変更ください。

Q.当日でも予約は可能ですか?
予約枠に空きがあれば当日でのご予約も可能です。

しかし、すでに予約枠が埋まってしまっていることもございますので、できるだけ余裕をもって数日前にお申込みください。

その他のご質問

Q.私ではなく、家族を連れて行きたいのですが。。。
当オフィスの施術はカラダとココロを扱うデリケートな内容です。そのため、施術を受けるクライアント様の心構えも重要となります。

誰かに連れて来られてなんとなく受けるのと、自発的な気持ちで受けるのとでは同じ内容であっても効果に大きな差がでます。

ゆえに、必ず施術を受けられる御本人にも当サイトをご覧いただき、「施術を受けてみたい」という前向きな姿勢になられてからご予約ください。

なお、できればご予約も施術を受けられる御本人にしていただいたほうが好ましいです。

Q.家族や友人に付き添ってもらっても大丈夫ですか?
整体コースの場合は付き添いの方と御一緒でも問題ありません。

感情療法コースの場合は、ストレスやトラウマのようなデリケートな問題を扱うことが多いため、なるべくお一人で受けていただいたほうがセッションに集中しやすいと思います。

しかし、一人ではどうしても不安な場合や、セッション内容を聞かれてもかまわないという場合は、一緒に受けて頂いても大丈夫です。

ただし、施術室はあまり広くありませんのでご了承ください。

Q.女性スタッフはおられますか?
申し訳ありませんが、現在女性スタッフはおりません。お一人でのご来院が不安な女性の方は、ご家族やご友人と一緒にお越しくださいませ。

Q.何か持っていくものはありますか?
特にお持ちいただくものはございません。手ぶらで来ていただいて大丈夫です。

Q.国家資格はお持ちですか?
こちらは医療機関ではございませんし、私も医師ではありません。 ゆえに国家資格などは所持しておりません。

Q.そちらは病院(医療機関)ですか?
いいえ。病院をはじめとする医療機関ではございません。また医療行為や診断なども一切おこないません。

病気の診断や治療を希望される方は、医療機関を受診なさってください。

 

 

net-yoyaku

net-yoyaku