不思議な首の痛みの正体

ブログ

4月末に東京へ行ってきました。あるセッションを受けるためです。

ぼくの施術は特定の流派に属するものではなく、あらゆる施術やヒーリングの要素を組み合わせたり、削ぎ落としたりしながら、自分の経験と直感を元に独自の手法として確立させてきたものです。

その要素の一つに、「前世(過去世)」や「DNA情報」を扱うものがあり、その第一人者と思われる方のセッションを受けてきました。

いや~、面白かったです。

過去世が存在するかとか、DNA情報がどうかとか、それが正しいかどうかなんて自分にはわかりませんが、セッションが進むごとに、心と体がドンドン変化していくのが感じられました。

頭で理解できなくても結果が出ればオッケーが信条なので(笑)、わずか30分のセッションでしたが、とても濃密な時間を過ごすことができ、いい気分で東京から帰ってきました♪

原因不明の不調が続く

原因不明の首の痛み

ところが、、、そこからカラダに異変が生じます。

首が激痛で回らない。左肩~背中がだる痛くて、居ても立ってもいられない。とにかく横になりたくなる。

これはおかしい…と思って、自分でヒーリングを試みるも、いまいち改善しません。

経絡もチャクラも異常なし。神経系も筋肉も骨格も調べました。

当然、ストレスやアレルギーの影響も確認したし、キネシオテープや龍体文字でのサポートを用いたり、考えつくアプローチはすべて試したのですが、どうもいつものようにラクにならない。

何日たっても痛みが続いているし、一箇所がラクになっても、また別のところが痛みだす。最初は(なんやこれ?)状態だったのですが、そのうちになんとなくわかってきました。

浄化反応としての症状

これ…もしかすると、好転反応??

思わず、検査で確認してみると、「YES」との反応が出ます!

何度も確認しましたが、すべて同じ結果だったので、さすがに(この痛みは仕方なかったのか)と受け入れました(笑)

それからは、いつもより意識して水を飲み、あとは痛みをどうこうしようとせず、ただただカラダに委ねました。

すると、徐々にカラダが楽になりはじめ、5月中旬を過ぎてようやくすべての痛みが消えました^^;

通常、好転反応は2~3日以内、長くても一週間程で治まるものですが、今回は3週間以上も続きました。

察するに、これまで扱ってこなかった領域のエネルギー層の滞りが解消されたため、それだけカラダも深いレベルから浄化反応が起こったのかなと考えています。

どのように変わったか

さて、それだけの浄化反応を経て、自分自身がどう変わったのかと言いますと、、、一番わかりやすかったのが、施術内容の変化です。

と言っても、パッと見た感じでは何も変わっていないように思われると思いますが(汗)、

自分の感覚としては、検査やヒーリングのクオリティが高まったというか、インスピレーションの通りが良くなったというか、とにかく一ヶ月前よりも全体に質が軽くなった感じがします。

実際、数年~十年以上も通ってくださってる方からも「ヒーリング後に今までにない眠気を感じた」とか、「セッション後の体感が違う!」といった感想を頂いております。

これは、ぼく自身の状態が一つ整ったことで、ヒーリングで扱う領域もまた一段と深くなったからだと考えています。

この後も、自分の心身やパフォーマンスがどのように変化していくのか、楽しみながら観察していきます^^

ご予約はコチラからどうぞ

インターネット予約

スマホからタップすると電話発信

今月の営業カレンダー

今月の営業日

整体オフィス空流-くうる-
〒610-1152
京都府京都市西京区大原野北春日町857-2
電話番号 050-1386-3826【完全予約制】

営業時間:10時~20時
定休日:日曜日 /駐車場完備

ブログ

Posted by yuuki