【解説】原因不明でもオッケー

2022年11月11日ブログメルマガ


問題を解決するためには、
まず「原因」を突き止め、
相応の対策を講じるべき。

このように考える方は
少なくないでしょう。

病院で原因がわかると、
ホッとするのもこのような
心理によるところです。

ですが、

問題の原因を突き止めて
解決につなげるというのも

一つのアプローチに過ぎず、
絶対的ではないということも
強調しておきます。

たしかに、
<原因究明→対策を講じる→解決>
という図式はわかりやすいですが、

世の中には、

原因なんてわからないけど、
自然となんとかなっちゃった!

なんてケースだって
いくらでもあるわけです。

ところが、

原因がわからないと解決しない!
というパターンにとらわれると、

それ以外の可能性にブレーキを
かけることになりかねません。

囚われは選択肢を狭めます。

原因を突き止めるのもオッケー!
そうでなくても、なんとかなる!

という、

ゆる~いスタンスこそが、
あなた本来の可能性を最大限に
発揮することに繋がります。

ご予約はコチラからどうぞ

インターネット予約

スマホからタップすると電話発信

今月の営業カレンダー

今月の営業日

ブログメルマガ

Posted by yuuki