潜在意識が正解とは限らない

2022年12月29日ブログメルマガ

潜在意識が正解とは限らない

「カラダに聞いてもらえますか?」

うちでは筋反射テストで
カラダの声(≒潜在意識)を
確認することができます。

そのため、

ちょくちょく冒頭のような
オーダーを受けることがあります。

以前は、そのまま
カラダの声を確認して
伝えていたのですが、

最近は少し考え方が
変わってきました。

その理由は、

潜在意識の情報が必ずしも
正しいとは限らない
ことに
気付いたからです。

一つ例を挙げますと、

今の会社を続けるか?
やめて独立するべきか?
を悩んでいる方が、

どちらの選択が良いかを
カラダに聞いてほしい

というオーダーが
あったとしましょう。

この場合、

筋反射テストで確認すれば、
YES/NOの答えは出ます。

でも、その答えが正しい
とは限らないのです。

たとえば、

潜在意識に、

★自分には価値がない
★自営業は不安定だ
★安定が幸せだ

などの思い込みがあれば、
筋反射テストの答えはNOに
なるかもしれませんが、

これはあくまでも、
特定の思い込みに影響された
結果に過ぎないからです。

なので、

冒頭のような
オーダーに対しては、

自分がどうしたいのかを
自分で判断できる状態

整えてみませんか?

という提案をしています。

「●●がしたい」

と思っていても、

そこに対して否定的な
思い込みがあれば、
前に進めません。

ですが、

不要な思い込みを外し、
ニュートラルな状態になれば、

やりたいことがスムーズに
できるようになります。

正解を聞くのではなく、
自分が進みたい方向へ
スムーズに進めるように

自分の在り方を整えて
いくという考え方です。

なんでも自分で決める
のは怖いものです。

何かあっても誰のせい
にもできないからです。

でも、

それが人生の醍醐味
でもあるはずです。

これまでは、

親や教師
医者や学者
政府や自治体

新聞やテレビや
インターネットなど、

他の誰か(何か)に正解を
求めることが一般的だった
かもしれません。

でも、これからは、

自分が正解を決めていく
時代
だと考えています。

整体オフィス空流では、

不調の改善に留まらず、
あなたがやりたいことを
自由にできるように、

心身を整えるお手伝いを
させていただきます。

ご予約はコチラからどうぞ

インターネット予約

スマホからタップすると電話発信

今月の営業カレンダー

今月の営業日

ブログメルマガ

Posted by yuuki