ストレスを解決する方法―固定観念から自由になる

ブログ

「なぜ、ストレスを感じるのか?」

同じシチュエーションに対してストレスを感じる人もいれば、そうでない人もいる。なぜ、自分はストレスを感じるのか?という問いに対して、10年以上向き合ってきました。

いろいろな角度から説明することができますが、ストレスを感じる原因の一つは、物事の捉え方にあると言えるでしょう。

「捉え方」は何らかの固定観念/フィルターによって左右されます。

たとえば、<声の大きい男性は怖い>という固定観念を持っている人は、大きな声で話す男性が恐怖の対象として目に映るかもしれませんが、こういった固定観念がない人にとっては、ただの声の大きい男性としか映りません。

  • ■■は良い/悪い
  • △△は★★だ

など、固定化された物事への捉え方が、ただの人や出来事に対して意味づけし、不安や怒りなどのストレス感情を生じさせているということです。

つまり、ストレスを解決したいのであれば、ストレスを生み出す元となっている固定観念を外せば良いことになります。

固定観念をリセットする方法はたくさんありますが、整体オフィス空流ではエネルギーヒーリングによって短時間で固定観念を書き換える方法を用いています。

ちなみに、このような固定観念/フィルターは、いつ・どこで形成されるのか?

これは人生のどこかの時点で何か感情を揺さぶられるような出来事に直面し、そこから自分を守るための防御反応の一つとして形成されるケースが一つ。

もう一つは、過去世や遺伝的な情報として引き継いでいるケースです。

これはいわば、生まれ持った気質に近いものなので、「理由はわからないけど生まれつき◯◯が苦手だ」といった類のものです。

主に、前者は感情療法ヒーリングで、後者は心身アップデート療法で扱っています。

ご予約はコチラからどうぞ

インターネット予約

スマホからタップすると電話発信

今月の営業カレンダー

今月の営業日

ブログ

Posted by yuuki