早期回復のための「意識の向け方」

ブログ

早期回復のための意識の向け方

京都市西京区の整体オフィス空流です。

これは以前にメルマガで書いたこともありますし、最近では新規のクライアント様には必ず伝えてることですが、

「早く回復するために一番大切なことは?」と訊かれれば、ぼくは【意識の向け方】だと答えます。

喜べる人は治りが早い

ラクになったことを喜ぶ人

たとえば、腰を反らすと痛むとします。施術を受けてラクにはなったものの、まだ痛みはある・・・。

しかし、施術前に8/10だった痛みが5/10になったのであれば、ラクになった「3」に意識を向けることが大切です。

「(まだ痛みはあるけど)少し軽くなった!」というように、ラクになったことに意識を向け、喜べる人は例外なく回復が早いです。

これはラクになったことに意識を向けることで、脳が回復モードに入るからです。

ニュートラルな意識の在り方が大切

良いも悪いも認識

もちろん、残っている症状から目を背けろという話ではありません。

残っている症状に意識を向けるのと同様に、ラクになったことにも意識を向けて喜ぶ。どちらも平等に認識するんです。

このニュートラルな意識の在り方が、自然治癒力を最大限に引き出すためには必要だということです。

あなたの意識の在り方は、生活習慣を整えたり、セルフケアに励むこと以上に、回復スピードを左右することを覚えておいてください。

ご予約はコチラからどうぞ

インターネット予約

スマホからタップすると電話発信

今月の営業カレンダー

今月の営業日

整体オフィス空流-くうる-
〒610-1152
京都府京都市西京区大原野北春日町857-2
電話番号 050-1386-3826【完全予約制】

営業時間:10時~20時
定休日:日曜日 /駐車場完備

ブログ

Posted by yuuki