治すのは誰の役割か?

ブログ

治すのは誰の役割

京都市西京区の整体オフィス空流です。

あなたの症状を治すのは<誰の役割>でしょうか?

ふつうは、お金と時間をかけて整体に行くのだから、治すのは施術者の役割であり、整体院は「症状を治してもらう場所」だと考えます。

しかし、あなたが「治してもらおう」と考えているうちは、あなたのカラダの不調は完治しないかもしれません。

カラダは自然に治るもの

自然治癒力 すごい

本来であればカラダの不調は自然に治ります。この働きを「自然治癒力」と言います。

風邪を引いても骨折しても、時間とともに回復するのは、このチカラの働きによるものです。

もし、あなたの不調がなかなか治らないとしたら、それは自然治癒力の働きが弱くなっていることにほかなりません。

そこに目を向けず、施術者が外側から「治そう」としたところで、一時的にラクになることはあっても根本解決には至りません。

なぜなら、根本的な問題である自然治癒力が弱ったままだからです。

治すのは、あなたの役割です

施術はサポート役

病院での●●療法や投薬も同じです。症状を抑えることはできても、治すことはできません。

カラダを治すことができるのは、唯一あなたの自然治癒力だけです。

そのため、空流の役割は外側から「治す」のではなく、あなたの内側の回復力を引き出すことだと考えています。

「治してもらう」のではなく、「自然に治る状態を取り戻す」ためのサポートをしてもらう場所。

言葉にすると僅かな違いですが、両者はまったくの別物なので、回復スピードにも大きな差がつきます。

ご予約はコチラからどうぞ

インターネット予約

スマホからタップすると電話発信

今月の営業カレンダー

今月の営業日

整体オフィス空流-くうる-
〒610-1152
京都府京都市西京区大原野北春日町857-2
電話番号 050-1386-3826【完全予約制】

営業時間:10時~20時
定休日:日曜日 /駐車場完備

ブログ

Posted by yuuki