交通事故による首の痛み

首が痛くて回らないという女性(30代・Mさん)が来られました。

首の可動域は、正常であれば、左右ともに90度くらいまでは横を向けるのですが、
Mさんの場合、それぞれ45度も回らない状態でした。

施術では、まず最初に足・首・肩など全体的なカラダの歪みを整えてみました。
それだけでも随分と首がラクに回るようにはなったのですが、
まだ痛みはあります。

ここで、「昔に交通事故に遭ったことがある」という話が出ました。
これはもしかして!と思い検査してみると、
「事故のイメージ」と「恐怖感」の2つに反応があります。

そこで、まず事故の瞬間のイメージを、
続いて、車が左から来ることへの恐怖感
それぞれ特殊なテクニックで解放しました。

すると、先程よりも更に首が回りやすくなり、
左右ともに90度近くまで回るようになりました。

当院での経験上、交通事故の後遺症は、筋肉や骨に損傷がなければ、
今回のように事故のイメージや恐怖感が影響しているケースが多いです。

これらは事故から何十年経っても消えないこともありますが、
特殊なテクニックを用いることにより短時間で消去することも可能です。

その結果、長年苦しんだ事故などの後遺症が、
1~2回の施術で劇的に改善するケースも珍しくありません。

ご予約はコチラからどうぞ

スマホからタップすると電話発信

インターネット予約

今月の営業カレンダー

今月の営業日

整体オフィス空流-くうる-
〒610-1152
京都府京都市西京区大原野北春日町857-2
電話番号 050-1386-3826【完全予約制】

営業時間:10時~20時
定休日:日曜日 /駐車場完備