komugi

京都市西京区の整体オフィス空流-くうる-です。

今回は私自身が肩こりになってしまったケースです(苦笑)

普段、肩こりは全くないんですが、昨晩は夕食のあとから珍しく肩こりに。。。

特に思い当たるストレスはないので、コリを感じている場所と、昨日今日の食べ過ぎから推測して「小腸」の調整をしてみました。

小腸が弱ると首の後ろや肩がこりやすくなることがわかっているからです。

左右合わせて1分ほど調整してみたところ・・・左肩は一気に楽になりました。

しかし、まだ右肩には結構しんどい感じが残っています。

ということは、アレルギーの影響かな~と思って自己検査してみたところ、どうも「小麦」が影響してそうです。

たしかに、この2日間は小麦をよく食べてる!

というわけで、早速、アレルギー反応の浄化を試みると、、、10分ほどで右肩の肩こりもなくなり、普段の状態に戻りました。めでたしめでたし(笑)

 

さて、今回の肩こりですが、おそらく小麦アレルギーそのものは以前からあったんだと思います。

だからと言って必ずしも肩こりになるわけではないんですが、、、

今回は連日の食べ過ぎで「小腸」に負担をかけていたところに、さらに元々アレルギーのある「小麦」もたくさん食べたので、一気に肩こりの症状が出てきたようです。

このように急に出てきた肩こりに対しては「ストレス」や「アレルギー」に対する施術がよく効きます。

ともあれ、長引くことなく解消できてホッとしました^^

 

net-yoyaku

net-yoyaku