今の自分でオッケーと思えるように

2023年10月18日ブログ

エネルギー状態が整えば、今の自分でオッケーという感覚が戻ってきます

昔、読んでいた漫画の中に
お気に入りの場面があります。

それは、

********************************

「自分は生まれつき筋力が弱かった」

「そのため、人と同じように剣を
 振るうことができなかった」

「でも、筋力に頼れないおかげで
 身体操作を極めることができた」

********************************

というシーンです。

この登場人物は、

筋力の弱さを<弱点>ではなく、
身体操作を極めるための<強み>と
して捉え直したわけですね。

誰でも、

自分が弱いと感じるところ
劣っていると感じるところ

がありますが、

それを、

ただ<弱点>だと考えるか、
<強み>として生かすかは
自分に貼るレッテル次第。

本当は全て自分の個性であり、
才能なのかもしれません。

ただ、実際には、

ありのままの自分を
丸ごと受け入れることは
なかなか難しいものです。

頭ではわかっていても、
自分への「ダメ出し」が
止まないこともあります。

物事には、

様々な<捉え方>がありますが、
どの側面に意識が向くかは
エネルギー状態によります。

そのため、

経絡やチャクラのような
エネルギーが乱れている時は、

自分の否定的な部分ばかり
に意識が向きやすいのです。

しかし、

★過去のストレスや
★否定的な思考パターン

などを一つずつ解消していき、
エネルギー状態を整えていくと、

“今の自分でオッケー”

という感覚が戻ってきます。

すると、

いろいろあるし、
悩むこともあるけど、
なんとかなるし大丈夫!

という、

根拠のない安心感が土台に
感じられるようになります。

おかげさまで本日をもって
整体オフィス空流は17周年を
迎えることができました。

以前は、

「どこに行っても治らなかった
 ◯◯がラクになりました」

のような、

症状改善の感想をいただく
ことが多かったのですが、

最近では、

「自分が好きになれました」
「楽観的になってきました」
「今が人生で一番幸せです」

のような、

日々の<感じ方の変化>についての
感想をいただくことが増えました。

今後も、

心身の<悩み解消>に加えて、

“自分が好きになれました”
“今が人生で一番幸せです”

という方が増えるように、
精一杯、取り組んでまいります。

というわけで、

18年目の整体オフィス空流も
宜しくお願い申し上げます。

整体オフィス空流
清原 悠樹

ご予約はコチラからどうぞ

インターネット予約

スマホからタップすると電話発信

今月の営業カレンダー

今月の営業日

ブログ

Posted by yuuki